忍者ブログ

Blog

Pの書/りんだ/ガンダム、なんでも語る

ポケ戦の思い出

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ポケ戦の思い出

初めてポケ戦を見たことの思い出話としとにわかながら少しだけポケ戦を語りたいと思います。
初めて見たのは大学2回の頃。おお、2年前か…
あの頃は部活が忙しくて毎日走ってた。
あ、陸上部だったんで。
専門が競歩だったからウォークの近畿選手権が近くてほんと必死に練習してた。
ずっと前から見たかったポケ戦を今日の試合でいい結果出したら見るぞ!なんて
意気込んでた。
まぁ結果的に言うと、すごく良い記録も出せて
自己ベスト更新して満足して帰って来て
自室に引きこもって
満足しながらポケ戦見て
案の定号泣してたんだ。
そしたら親がああ、試合の結果がひどかっとんだなって思ったらしく、悔しくて悲しくて泣いてる私のためにご馳走を用意してくれてた。
ご飯だよって呼ばれて食べにいったら
美味しいもの作ったから元気出してね
って言われて
え?元気だよ自己ベスト更新だよって言ったら
え⁈じゃぁなんで泣いてたの⁈って聞かれて
ポケ戦見てたって言ったら
親の顔おこだったお。( ´ ・ω・ ` )
良い思い出だわw
そんなポケ戦との出会いからもう2年。
ポケ戦は熱かった…
ガンダムを知らない人でもこれは見れるという意見も聞きますが、やっぱり知ってて見るのと知らずに見るのはる面白さを感じるところも違ってくると思いますので、今回はガンダムを知ってる人向けに書かせていただきます。まぁ軽い感想程度のものなんですが。
ネタバレも含むので見てない人はリターン推奨です…
なんというか、「ガンダム」の強さを知ってるからこそ、
じーんとくる作品だったのかなって思いました。
今まで見てきたガンダムシリーズでは主人公がガンダムに乗るってのが当たり前で、
敵のザクにはあまり目を向けなかったというか…。
シャアザクは特別感が溢れてたけど。笑
でもポケ戦は主人公側が
ガンダムと戦う。
しかもザクで。( まぁもっと言うとザクII改や。)
懸命にガンダムに勝とうとする様は
つい応援したくなっちゃうんですよね…。
もちろんバーニィは死を覚悟してたと思いますが、
いやむしろそれすら視聴者には伝わって、
もうほんと
嘘だといってよバーニィでしたが。
他のガンダムを見てない人も、アルの心情の変化とかを見てると感じるものもあって、面白いし感動するんじゃないかなぁと思います。もちろん見てる人もそこにも魅力を感じたと思いますが。
こういう普段とは別視点の作品を観れたことはとても良かったことだと感じています。こう、なんか、ああ、自分の世界は広がったなーって感じちゃいましたもん。いや、どのガンダム見ても感じるんですけどねw。
全然ってないけど、
もう奈良着いてしまったのでさよならです。こんなしょぼしょぼな記事を読んでくださってありがとう。
とりあえずクリスマス予定なかったらポケ戦見るね。って言いたかったんだ、うん。
ぴのしょも読んでくれると
嬉しいです。
クリスマスまでにどこまで進むかな。

拍手[3回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
不比等
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R